jinseinayamujibunのブログ

現在休職中、転職活動中の人生に悩むOLの独り言

会社、やめた。

先月末で、会社をやめた。 実家に帰った。 悔しい。 なんで私はうまくことが運んでくれないの? ほんとはそんなこと望んでない 今の生活は苦しい 規則正しく温泉に入って健康的とはなったけど なんか息苦しい みんな行きたい場所で楽しく働いてるところを見…

会社に合わせるということ

昨日ある占い師のかたに言われたことがありました。 「会社に合わせるようにしてると(私の場合)疲れちゃうんじゃないかなぁ。」 確かにそうかもしれない。 会社は確かに楽な面もある。 面倒な保険がらみのやつもやってもらえるし、福利厚生も会社によるだろ…

過去の自分はもう、さようなら。そして、ありがとう。

最近、ようやく面接に行ける企業が出てきた。 とは言え、未だ1社目。気は抜けない。 今回、偶然占いのイベントが有楽町でやってて なんとなく行ってしまった。 まあ、結果待ちの段階でちょっと心配だったからというのもあるけど。。。 そして、ようやく時間…

もうすぐ半年になるにあたって

もうすぐ半年になる。 休職で会社を休んでいるからだ。 まだあの場所へ戻ろうなんて全く思わない 自分の居場所はここじゃない 贅沢だと言うかもしれないが、 それは経験していなけりゃわからない でもあきらめない たとえ新しい職場でも 上司やお局、嫌味な…

スカウトしてくるところがやりたい仕事じゃない(泣)

最近、転職エージェントにスカウト登録しているけど 来るやつは自分の適性と違う仕事が来る そもそも自分のやりたい仕事ってなんだろう 今考えているのは ・シンクタンクで電機業界、地方のPR活動について研究して発表(本にして出版) ・マーケティングや経…

子供は欲しいですか?私はいいえです

突然ですが、質問します あなたは今後、子供がほしいですか? それとも、ほしくないですか? この質問ではどちらかと言うと「ほしい」という回答が多くなると思います。 自分はどうかって? 私は「ほしくない」と断言します。 何故かと言うと ・一人っ子で周…

こころの居場所

自分はなかなかありがとうを言うのがちょっぴり苦手だ 原因はわからない でも思うのは自分が傲慢かプライドが邪魔するのかな それでも変えようと努力はしてる どうなるかはわからんけど 最近自分の気持ち、こころの中はどんな感じなのかなって思う 休職前は…

復職・・・でも

年末、実家に帰った 親戚に今の現状とこれからについて相談した 正直、復職した方がいいと言われた 親にも祖母にも その日は誰とも口を聞きたくなかった 一人になってやっと思いっきり泣くことができた でも、復職したところで、もう元に戻れない 自分が輝け…

アニメで泣くことが増えた

子供の頃、セーラームーンとかレイアースとか 女の子が悪に立ち向かって戦う姿を見てきて とても大好きだったこと 今でも覚えてる 最近はプリキュアとかアイマスとか 機会があれば見ているけど 結構、感動と言うか 考えさせられる、泣かされるシーン、あるん…

おとなでも泣き虫 それでもいいじゃない

昔から 自分は一人っ子ということもあって 内向的な性格だった 友人は少ないし いじめに近いような暴言や悪口を叩かれたこともある 何度ひとりで泣いただろうか 学校時代はさすがに不登校にはならなかった 家族にもこのことは話せなかった もしかしたら気づ…

満たされない、乾いた心

休職する前、自分は何かあると トイレとか人気がないところへ行って泣いてた その時考えていたのは どこか遠い場所でひとり山の上とか丘の上にいて 夕日を見ていて 風は草や穂を揺らしていて 鳥たちはさえずり もうすぐ沈む夕日を見て 自分は体育座りか立っ…

お金のために犠牲にすること

働かなきゃお金は入ってこない 確かにアタリマエのことだ でも、世の中には 特に意識するわけでもないのに お金に好かれている人がいて その人は不思議と人生がうまく運んでいるように思う お金のために復職しようとしても またもとの仕事に戻って我慢しなが…

自分は何のために生まれてきたのだろう

自分は何のために生まれてきたのだろう いろんなことを経験するためか それとも自分に課せられた宿命のようなものを全うするためか 今、自分はどこを向いてどんなことをすればいいかわからない 私はなんの仕事が向いていて どんな適性がありますと言われても…