
jinseinayamujibunのブログ

現在休職中、転職活動中の人生に悩むOLの独り言

自分は何のために生まれてきたのだろう

自分は何のために生まれてきたのだろう

いろんなことを経験するためか

それとも自分に課せられた宿命のようなものを全うするためか

今、自分はどこを向いてどんなことをすればいいかわからない

私はなんの仕事が向いていて

どんな適性がありますと言われても

それを発揮する場所がどこにもない

自分の努力の方向、間違っていたのだろうか

もしかしたらおそすぎたのだろうか

 

会社に運良く入れた

だけど人間関係で苦労した

最初は我慢してた

そのうち、金縛りにあったり既婚者から言い寄られたり

もうなにもかも嫌になった

 

その後は部署も変わりようやく清々しい世界に行けた

でも長くは続かない

また元通りになる

報連相もできないのか!と怒鳴られ

多くなる仕事を精一杯片付けても片付けても

増えていく

そんな自分は有るとき、何かが崩れ、ポキっと折れてしまった

木の枝が枯れ、もろくなったように

 

これまでの経験は本当になんの価値もなかったのか?

結果って、成果って、今まで私、なんにも残せていない

他人に評価してもらえるような特別にすごいこと、してない

自分だけどこか置いてかれて取り残されている

 

言い訳だってしたらダメだって分かってても

もう元に戻れない

復職したところで

自分のできる、やりたいって思える仕事がない

 

贅沢だって言われるけどそんなこと、知ったことじゃない

自分はこれから、どこに行けばいいのだろう