jinseinayamujibunのブログ

現在休職中、転職活動中の人生に悩むOLの独り言

お金のために犠牲にすること

働かなきゃお金は入ってこない

確かにアタリマエのことだ

でも、世の中には

特に意識するわけでもないのに

お金に好かれている人がいて

その人は不思議と人生がうまく運んでいるように思う

 

お金のために復職しようとしても

またもとの仕事に戻って我慢しながら働くことになるだろう

評価されない、どうしようもない、行き場がない

自分はお金のために心を犠牲にして良いのだろうか

 

悩むなら動かなきゃ

でももう出来ることはやってきた

 

自分がお金にこき使われる人生なんて嫌だ

私は毎日のように出張や転勤で全国を駆け回り

新しい発見をして

学んで伝えていくような仕事がしたいっと

漠然と考えていた

 

でもそんな仕事って、正直ないと知った

毎日デスクワークでオフィスに閉じこもり

データ処理や資料作成ばかり

月末月初は休めない

アシスタント業務って一番向いていないって

仕事してて実感した

 

こればっかりはどうしようもなくて

正直「周りに合わせろ」とか言われるの、嫌いなんだ

 

昔からお金で苦労することが多かった

親は借金してたし

だけど今の自分も奨学金やら借金抱えてる

自分は絶対出世するぞ!って思ってたのに

今の自分は、確実に正反対の世界にいる

 

早く抜け出したい

自由になって各地を廻っていきたい

 

そして

自分のこと、いっぱい愛してくれるパートナーに

会いたい

 

それまではなんとか生きなくては

そう思いながら今を生きている