
jinseinayamujibunのブログ

現在休職中、転職活動中の人生に悩むOLの独り言

満たされない、乾いた心

休職する前、自分は何かあると

トイレとか人気がないところへ行って泣いてた

 

その時考えていたのは

どこか遠い場所でひとり山の上とか丘の上にいて

夕日を見ていて

風は草や穂を揺らしていて

鳥たちはさえずり

もうすぐ沈む夕日を見て

自分は体育座りか立っているかわからないけど

どこか切なく寂しい自分がいた

 

居場所は自分で作っていくもんだと

去年、新しいことにチャレンジした

 

社会人大学院

実は大学卒業時からMBAの取得を考えていた

その当時はまだ方向性が定まっていなかったし

社会人大学院は基本新卒はハードルが高い

 

お金も余りためていなかったので

それでも無理して行こうと決めた

 

そこは会社・仕事では決して会うことができない

貴重な仲間たちがたくさんいた

やる気があって目標もあって

輝こうと努力する

そんな仲間たちに入りたいとしたけど

何かがつっかえていて一歩が踏めない

 

「自分はこれから何を目指したいのか」

「一体何から始めたらいいのか」

 

どうしても答えがつかめない

見えない

見えてこない

 

なんとなくじゃだめだ

もっとくっきり、はっきり見えてなきゃ

 

旅してもどこに出かけても

どこか心が満たされない

 

部屋を片付けてみた

まだ見えてこない

 

一体どうすればいいのだろう