
jinseinayamujibunのブログ

現在休職中、転職活動中の人生に悩むOLの独り言

おとなでも泣き虫 それでもいいじゃない

昔から

自分は一人っ子ということもあって

内向的な性格だった

 

友人は少ないし

いじめに近いような暴言や悪口を叩かれたこともある

何度ひとりで泣いただろうか

 

学校時代はさすがに不登校にはならなかった

家族にもこのことは話せなかった

もしかしたら気づいてたかもしれないけど

 

自分の意見が上手く言えない子だった

正直その当時は孤立していた

 

でもその時は深刻に考えていなかった

 

中学高校でも嫌味をゆう奴はいるし

流石に大学にはそんな人いなかった

 

でも会社に入ってから泣くことが増えた

人間関係に悩み

仕事のやりがいが感じられない

資格をとっても使う機会がない

やる気がなくなっていった

 

それでも我慢しながら働いてなんとか生活できて

それでも評価は一番低い

ボーナスが増えない中で

自分はどこか満たされない感情に包まれていた

 

それをなんとかしたくて旅行に行った

東京をはじめ、大阪、名古屋、京都、信州、仙台、鹿児島、熊本・・・

本当はもっと遠く、もっとたくさんの場所へ行って

自分の知らないこと、見たことないモノを見つけることに

自分はとても興奮と感動を覚えた

 

でも、家に帰るともとに戻ってしまう

パワースポットに行って充電しても

何故か萎縮して本当のチカラを出せなくなる

 

自分のこころが弱すぎるのだろうか

また悩む

 

もともと泣き虫だけどおとなになって悪化したかもしれない

 

パパ、ママ、ごめんね