
jinseinayamujibunのブログ

現在休職中、転職活動中の人生に悩むOLの独り言

アニメで泣くことが増えた

子供の頃、セーラームーンとかレイアースとか

女の子が悪に立ち向かって戦う姿を見てきて

とても大好きだったこと

今でも覚えてる

 

最近はプリキュアとかアイマスとか

機会があれば見ているけど

結構、感動と言うか

考えさせられる、泣かされるシーン、あるんだよね

 

主人公が有る日突然

目標を見失ったり

他人に言われて自分がわからなくなることとか

あって

落ち込んでしまうところ

 

それでもアニメでは

仲間たちがどんな形であれ

「帰っておいで」と温かい気持ちで待っている

そんなこと、自分にあっただろうか

 

好きな人に本当の気持ちが

言えない、わかってもらえない

そんな恋愛シーン、ようあるけど

自分は未だその経験がない

気がする

 

クレしんも映画版見ると感動する時があって

つい涙が出ることもある

ブレイブウィッチーズでも主人公(妹)が姉と対立

(実際は妹を行かせたくないと思う)するシーンがあった

姉妹が喧嘩でないけどお互いの感情を声に出すこと

とても大事だと思う

自分は兄弟いないし、よくわからないけど

それでも大切なことは遠回しにしか言えないんだ

 

自分はアイドルではないし、

正義のヒロインでもない

それでも障害となる壁や課題に

なんとか取り組まんと先にはいけない

 

さてどうすればいい