
jinseinayamujibunのブログ

現在休職中、転職活動中の人生に悩むOLの独り言

復職・・・でも

年末、実家に帰った

親戚に今の現状とこれからについて相談した

 

正直、復職した方がいいと言われた

親にも祖母にも

その日は誰とも口を聞きたくなかった

一人になってやっと思いっきり泣くことができた

 

でも、復職したところで、もう元に戻れない

自分が輝ける、キラキラした感じの居場所

どこにもない

 

たぶんこのまま復職したところで、

また休職すると思う

 

転職も選択肢を広げて見たらと言われたので

ハローワークとか調べたけど、

「これだ!!!」と思う条件の会社は

見つからなかった

 

私は3月で退職して4月から新しい職場で

働こうと考えてる

もちろん正社員で

年収も前職の数倍

ボーナスも7桁近くで

福利厚生も保障も労働条件も

自分の希望通り

上司や部下は厳しいけどきちんと助け合う意思を持っている

みんな上昇志向があって

社会人大学院とかみんな行って勉強してる

 

そんな場所がないなら

いっそクリエイターとか自由度の高い場所で仕事

した方がいいのかなって

思い始めてる

 

正直、自分の強みってなんだろう

あと半月もない中で内定先、決まるだろうか

正直、時間がない

早く引越したい

::::::

あーむしゃくしゃだ

青い空が見えない

 

青い空に溶け込んでしまいたい