
jinseinayamujibunのブログ

現在休職中、転職活動中の人生に悩むOLの独り言

過去の自分はもう、さようなら。そして、ありがとう。

最近、ようやく面接に行ける企業が出てきた。

とは言え、未だ1社目。気は抜けない。

 

今回、偶然占いのイベントが有楽町でやってて

なんとなく行ってしまった。

 

まあ、結果待ちの段階でちょっと心配だったからというのもあるけど。。。

 

そして、ようやく時間になった。

電話占いで有名な先生。

とても可愛い感じ。

 

そして手を握ってもらい、透視?をした。

 

結果は・・・・

 

「がんばりやさんなんだね」

「ありのままのあなたでいい」

「必ず東京で働ける、絶対だいじょうぶ」

 

ということでした。

今回特に注意があったのは

「過去に引きずられている」

ということ。

 

アナ雪で姉のエルサは

「ありのままで~」と歌うように

企業に合わせるんじゃない

自分をもっと自信を持たせて自分にあう企業が見つかるように

すればいい

 

これまで、過去を引きずることもあった

「あのとき、こうしていればよかったのかな・・・」

「選択肢はこっちなら・・」

 

もう、戻ってこない。

過去の思い出したくないことも、楽しかったことも。

もう、過去は捨てよう。

引きずること、やめよう。

 

そして、私はそれと格闘しながら、新しい自分に合うため、今日も戦う。